ウゴと一緒につくばへ・・・

今年は暖冬の影響でしょうか、まだ紅葉が楽しめております。
そんな銀杏がキレイで有名なつくばの公園に出掛けてきました(^^)

先ずはつくばのleonkさんのcafe【PLUS-1】さんへウゴと一緒に・・・
f0012776_11571733.jpg

テラスでご機嫌なご様子です。

ワタシは、チーズケーキとカフェオレですっかりご機嫌です♪
f0012776_11581778.jpg
さすがに日曜日のお昼時、ランチのお客様で大賑わいのご様子。
お忙しい中、leonkさんに声をかけていただきまして、恐縮です。
leonkさんはとっても素敵なお方で、お声を掛けていただいてもったいないくらい。
とってもおきれいな人でした♪
今度はゆっくりとランチも食べたいなぁ!と思いました。
ウゴは、おいしそうな香りが漂う中、そわそわしておりました。

その後、洞峰公園へ!

銀杏がとっても有名な公園です。
ウゴも銀杏をバックにご機嫌な笑顔を振りまいております!
f0012776_123827.jpg

とっても笑顔なんですけど、この写真はおでぶちゃんに見えますね~。
f0012776_12133698.jpg
では、スマートに見えるこちらの写真にしましょうかね!
ウゴウゴ君♪

12月の楽しい一日でした♪
[PR]
# by ugowan | 2006-12-04 12:16 | お出掛け写真

布団代わりかっ!三村風。。。

先日のとある休日。

あまりにも気持ちが良かったので
お布団や毛布を天日干し~♪

ウゴのお布団関係は全てベランダへ。。

さてと。。。
お布団がなくなってしまい、ごろ寝したいウゴは、、、、

f0012776_17141741.jpg


なんとっ!ワタシのコートを椅子から引きずりおろし、、、
コートの内側のヌクヌクのところで
気持ちよさそうに寝ておりました!!

布団代わりにされたワタシのコート。。。。およよよ~。。。
[PR]
# by ugowan | 2006-11-28 17:16 | 柴犬との生活

ウゴ助さんは・・・

うちのウゴ助さんは・・・
朝寝・朝飯・朝おやつが大好きで・・・

って、飼い主に怒られてます。

だって。。。
朝、ワタシが出勤の支度をしていると、、、
ヒトのベッド(きちんとベッドをきれいにしたところに・・・)で巣作りをして
寝てしまうんです(>_<)

f0012776_1637585.jpg


巣作り方法は、枕と掛け布団の間に、鼻先を突っ込みまして、
ぐるぐるっと廻りながら、自分のスペースを空けていく手法です。
一度現行犯で叱り飛ばしたのですが。。。懲りないようです(>_<)

ワタシの枕に顎を置いて、熟睡している姿。
「今から一緒に出勤だからね!」って知らん顔してます(怒)

願いがかなうならば、ワタシが二度寝したいくらいです(++;)
[PR]
# by ugowan | 2006-11-23 16:39 | 柴犬との生活

おやつ欲しい。

「おやつくれ~!」って?

そんなに世の中甘くないのだよ!ウゴ君。

f0012776_17244249.jpg


ウゴの好きな干し芋をテーブルの上に・・・
この位置じゃまだむりですね~!

では、この位置なら・・・?
「おやつ食べたい~~」

執念で勝ち取った干し芋のお味は?

美味しかったですか?
[PR]
# by ugowan | 2006-11-20 17:27 | 柴犬との生活

日光に出掛けてきました。

お土産のパンから紹介してしまいましたが・・・

行ってきました日光!
丁度、紅葉もきれいな季節だったので、大変混雑してました(>_<)

f0012776_14211836.jpg


そして、ワタシは着物を着て・・・
自分で着付けたのですが、素人の割には頑張った!かな?

12日の日光はとっても寒く、日光東照宮の参拝が済んでからは
雪もチラチラ・・・

折角着物でお出掛けをしたので、ランチは
純和風の雪が降る日本庭園を眺めながらの精進料理。

お店は堯心亭さん。
f0012776_14243865.jpgf0012776_1425523.jpg







f0012776_14252363.jpgf0012776_14254676.jpg







f0012776_14264959.jpg
一 先 付   菊の三杯酢
一 千代口  ひら茸としろ菜の浸し
一 壺     胡麻豆腐
一 刺 身  生引上湯波
一 平 椀  揚巻湯波・いちょう麩
一 平 皿  港揚・擬製豆腐
一 煮 物  里芋・京人参・舞茸・ぎんなん・炊き合わせ
一 揚 物  裏付椎茸・牛蒡・紫芋
一 飯 椀  生のり茶漬
一 小 皿  しば漬
一 甘 味  白玉栗あん

どれも繊細な味付けでとても美味しかったです。
[PR]
# by ugowan | 2006-11-16 14:36 | お出掛け写真

くれない!って判ってはいたけどさっ。

「くれないことは判っていたけどさっ!」

そんな顔してふてくされるウゴ。

f0012776_17205620.jpg

なにが、くれないって判っていたのかは、これっ!
f0012776_17214995.jpg


先日、日光へ出掛けて金谷ホテルのパンを購入してきました。
その名も秘蔵ロイヤル
箱入りパンなんです(^^)

写真撮影をしていると、
「フンフン」とパンのいい香りを嗅ぎ付けてやってくるウゴ。

そしてパンに鼻を近づけてクンクン♪

「写真に撮ってるからダメッ!」

f0012776_17235740.jpg


やじ犬本領発揮で、ちょっかいを出します。

やっぱり怒られて、ちょっと拗ねてワタシの膝の上で不機嫌そうにしておりました。
[PR]
# by ugowan | 2006-11-14 17:27 | 柴犬との生活

クリスマスなので。。。

いってきてしまいました!

東京ディズニーシー♪

新アトラクションも出来たことだし、クリスマスのイベントも始まったことだし、、、
そして、茨城県民の日がもうすぐで、先月末から13日まで
茨城県のコンビニでチケット購入すると、1,000円割引~♪
色々考えて、
「え~いっ。平日めいっぱいに楽しんでくるっ!」

と会社の代休を利用して・・・行ってきました(^^)

先ずは、新アトラクション≪タワー・オブ・テラー≫
f0012776_1522985.jpg

エレベーターが落下するという設定で、本当に落とされました(^^)

さすがは平日、人気アトラクションも30分~50分待ちで乗れてました。
ちなみにワタシはファストパスを利用したので全然待たずに3回乗ることができました♪

f0012776_1531089.jpg

このテディベアは、新しい仲間のダッフィーです。
ミニーがミッキーに贈った贈り物なんですって!
詳しいお話は、、、

サンタさんと一緒に写真撮影で大忙しのダッフィー君でした。

もちろん、パーク内のあちこちに、
飾り付けられたクリスマスのイルミネーションやオーナメントもディズニーの世界。
f0012776_16324195.jpg

クリスマスツリーの一番上に、ミッキーがトランペットを吹いていたりと
やっぱり色々な楽しみが詰まった素敵な一日でした。


そして、ウゴはお留守番。
ワタシが家に戻ったら、ウゴの熱烈なお出迎えがありました。
でも、、、ウゴのお土産はありませんでした。m(__)m
[PR]
# by ugowan | 2006-11-11 16:39 | お出掛け写真

あれれ?何かついてますよ~!

ダイエット中のウゴウゴくん。

ご飯を目の前にして、いつもあっという間に食べ終わります。

で。。。

ご飯を食べ終わっても物足りない様子で、
お座りしておやつをおねだり中。

でも、なんだか間抜け顔。。。

f0012776_10285860.jpg


ごはんつぶつけたまま、おねだりしているなんて
やっぱり食いしん坊です。
[PR]
# by ugowan | 2006-11-08 10:29 | 柴犬との生活

パンダも頂きました♪

先日ご紹介した、中華まん。

パンダも登場です(^^)

彼の名前は「あんぱんだ」

f0012776_16271842.jpg


湯気のたったホカホカのパンダ。

「なんだか、可愛そう・・・・」
って思ったか思わずか、、、「パックン♪」

「おいし~い(^^)」
普通に美味しいあんまんでした。
楽しいし美味しいし、大満足♪

そして、、、小エビのパスタ。
実際においしかったのですが、
写真がもっとおいしそうに撮れたので・・・(^^)
f0012776_1637071.jpg


また食べたいなぁ。
[PR]
# by ugowan | 2006-11-01 16:38 | おいし~い写真

今度はおいらが・・・

秋の夜長のゲーム三昧。

ウゴの食事が終わって片付けも終了。

さて、自分の時間だぁ!
・・・・・ってゲームをはじめると、近づいてきます。

f0012776_1015893.jpg

「今度はおいらの番なんだけど。。。」
とでも云いそうな感じでゲームを覗き込み、、、

ワタシが止めないと判ると・・
「え~~~いっ!
やめないんならこうしてやる~!」

f0012776_10364663.jpg


ワタシの楽しみの時間が、こうして潰れていくのです・・・(>_<)
[PR]
# by ugowan | 2006-10-28 10:38 | 柴犬との生活